kamiya’s blog

端末好きな男子高校生が端末を紹介していくブログ

docomo iPhone5s 32GB Gold

こんばんは。りんだです。

 

今回は友達から端末を購入したので紹介していきたいと思います。

 

このブログでは初めて紹介する、iOSバイスです。

今でもまだメイン機として活躍している方も多いのではないでしょうか。

デザイン、操作性、の良さからかなり人気のこちら。

 

iPhone5s

f:id:kamiyarintaro:20170217205110j:image

こちらのiPhoneは2013年モデルとしてAppleから発売されたiPhoneです。

iPhone初の指紋認証(touchID)を搭載し、注目が集められました。

f:id:kamiyarintaro:20170217205523j:image

 

では、外見から見ていきましょう。

f:id:kamiyarintaro:20170217205611j:image

背面はこのような感じです。

iPhone5sから新色のゴールドが追加されました。

発売当初はゴールドの在庫が品薄状態になったりしましたね。

 

次はディスプレイ側

f:id:kamiyarintaro:20170217210146j:image

左から近接センサー、受話スピーカー、上にインカメラがあります。

iPhoneの場合はインカメラのことをFaceTimeカメラというみたいですね。

インカメラは120万画素と少し抑えめ。

ですがそこまで悪いというわけでもなく普通に綺麗だと思います。

インカメラで顔検出もされます。

 

次は本体下部

f:id:kamiyarintaro:20170217210951j:image

本体下部にはホームボタンがあります。

このホームボタンは指紋を登録することで画面のロック解除や、アプリインストールiTunes Storeなどでの購入の時に使うことができます。

f:id:kamiyarintaro:20170217211150j:image

精度は良いです。

ですが、個体によってかなり精度が変わるようですね。

フォロワーさんのiPhone5sのtouchIDはなかなか指紋を認証してくれない厄介者だったみたいです(笑)

 

本体の下面には

f:id:kamiyarintaro:20170217211340j:image

左から、スピーカー、Lightning端子、マイク、イヤホンジャック、と配置されています。

 

お次は本体側面

f:id:kamiyarintaro:20170217211646j:image

左側側面上部には音量調節ボタンとマナースイッチがありますね。

 

右側面には

f:id:kamiyarintaro:20170217211749j:image

SIMスロットがあります。

こちらは今までのiPhone通りSIMピンを使わないと取り出すことができないようになっております。

 

次は本体上部

f:id:kamiyarintaro:20170217211910j:image

 スリープ/電源ボタンがあります。

iPhone5の時と変わらず押しやすい位置にありますね。

 

次はカメラについて!

iPhone5sのメインカメラ(iSightカメラ)は、約800万画素とスマートフォンの中では比較的標準的な画素数ですかね。

実際に撮影した写真がこちら。

 

f:id:kamiyarintaro:20170217212516j:image

f:id:kamiyarintaro:20170217212532j:image

f:id:kamiyarintaro:20170217212546j:image

 

少し暗めの時を狙って写真を撮って見ました。

少しノイズがありますね…

ですが普通に撮るには十分な綺麗さだと思います!

 

ということで今回はちょっと急ぎ足でiPhone5sのレビューを書いてみました!

 

間違えた情報を載せていたりしたらすみません!気づいたら教えてくださるとありがたいです!

 

次は、端末を購入したのでその端末のレビューを書くと思います!

 

次回をお楽しみに!

 

では!

f:id:kamiyarintaro:20170217213058j:image